機種変更、アプリのアンインストール、データ引き継ぎについて
Q.TwitterなどのSNSアカウントでのログインが行えない
A.TwitterなどのSNSアカウントは仕様変更等により突然利用できなくなる可能性があります。
現在、Twitter/Facebook/LINEなどのSNSアカウントによるログインは非推奨とさせて頂いております。
継続して本アプリをご利用の際には、必ず「データの引き継ぎ」を行ってください。
Q.データの引き継ぎをしたい
A.[アカウント設定]よりデータの引き継ぎを行ってください。
本アプリを引き続きご利用頂く場合は、データ引き継ぎ時に[メールアドレス][Apple(iOS版)]でのアカウント作成を行ってください。
※Googleでのアカウント作成は後継アプリ「ECLEAR plus」でのみご利用いただけます。
※Appleでのアカウント作成は「ECLEAR iOS版」「ECLEAR plus」でのみご利用いただけます。
ECLEAR plusでも「Wi-Fi体組成計」をご利用いただけますので、こちらも併せてご利用ください。
EMSをご利用の場合は、引き続きECLEARをご利用ください。
Q.機種変更をした場合、必要な設定を教えてください
A.スマートフォン等を機種変更された場合、ユーザー情報や接続した機器の設定などは削除されます。
お手数ですが、もう一度ユーザー情報の登録・機器の接続を行ってください。
これまで「体重管理」記録した測定データについては、以前のデータをそのまま引き継ぐことができます。メニュー画面の「アカウント設定」より、前回のアカウント登録時と同じメールアドレスとパスワードもしくはSNSアカウン(LINE/Twitter/Facebook)でログインしてください。「同期方法の選択」画面が出ますので「アカウントで同期する」を選択してください。
Q.アプリをアンインストールしてしまいました
A.アプリをアンインストールされますと、ユーザー情報や接続した機器の設定も一緒に削除されます。
お手数ですが、もう一度ユーザー情報の登録・機器の接続を行ってください。
これまで「体重管理」記録した測定データについては、以前のデータをそのまま引き継ぐことができます。メニュー画面の「アカウント設定」より、前回のアカウント登録時と同じメールアドレスとパスワードもしくはSNSアカウン(LINE/Twitter/Facebook)でログインしてください。「同期方法の選択」画面が出ますので「アカウントで同期する」を選択してください。
Q.スマートフォンに別の機器本体をつなぎ直す場合は?
(製品本体を交換する場合)
A.アプリのメニュー「機器設定」から既に端末と接続している本体の接続解除をしてから、別の本体と接続してください。
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