サイバーセキュリティ週間2018のIKARUS!

 毎年恒例のこのイベントはオーストリア国内および国際政府機関、そして非政府機関のパートナーならびにEnergypact Foundationが主催しています。このイベントの目的は、エネルギー分野の重要インフラにおけるサーバーセキュリティで活躍する国内外の重要人物の交流です。

 本イベントのトピックは、一般的なサイバーセキュリティの傾向から、重要なエネルギーインフラ、公共機関、そして産業への攻撃まで多岐に渡ります。

 「スマートシティにおけるサイバーセキュリテイの強化」のセッションでは、日々の生活を便利にする一方で、重大なセキュリティリスクを引き起こす可能性がある多数の技術の統合について話し合いました。

 イベントではIKARUSセキュリティソフトウェアのCEOであるJoe Pichlmayrも講演し、このように総括しました。「スマートシティは、スマート市民によって作られるものです。この構想の成功において、セキュリティはますます考慮すべき事項となっています。しかし、十分な能力を持つセキュリティ専門スタッフがいなくては、スマートシティの成功は構想段階のまま留まってしまうでしょう。卓越したセキュリティは自然と出現するわけではないので、的を絞った対策や項目を制度化することが重要です」